2024年1月14日 J:COMホールにて第19回市民公開講座を開催!(申込不要・入場無料)

あなたに健康長寿と幸せをもたらす進化医学!

北原グループ(医療法人社団KNI、株式会社KMSI)主催 市民公開講座を2024年1月14日J:COMホール八王子で開催いたします。

今回の市民公開講座のテーマは「あなたに健康長寿と幸せをもたらす進化医学」として、
医療法人社団KNI 代表理事 北原茂実がメインスピーカーとして登壇いたします。
北原グループの医療者が講師となり、本講座を通して皆様に伝えたい、本来、人が健康に生きるために必要な知識と北原グループが取り組む活動についてお伝えします。
ホール外では今後開始されるサービスやシステムの紹介・体験ブースの展示を予定しております。

健康で幸せに生きるため秘訣を聞きに、是非お越しください。

◇進化医学とは…
がん、肥満、糖尿病、高血圧、うつ病…病気の原因は人の進化と現代生活の不調和にあった!
人の進化過程から病気の原因に迫る「進化医学」。
本講座では、本来、人が健康に生きるために必要な知識をお伝えします。


【第19回 市民公開講座】
日程:2024年1月14日(日)
時間:13:00〜16:30(開場12:30)
会場:J:COMホール八王子
(東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子4階)
(JR八王子駅から徒歩1分)

講演内容:
13:20〜 第一部
『あなたに健康長寿と幸せをもたらす進化医学』
医療法人社団KNI 代表理事 北原茂実

15:25〜 第二部
医療のチカラであなたの「やりたい」を「できる」に変える・北原トータルライフサポート倶楽部の新たなサービスをご紹介します。

15:35〜
北原グループオリジナルの参加して楽しむだけで心身ともに健康になるための旅行(ウェルビーイングツーリズム)をご紹介します。

 

15:45〜
居心地のよいコミュニティへの参加、適切な運動、安全な食、自然との触れ合い。進化医学のキーワードが散りばめられたファームの取り組みについてご紹介します。

※プログラムの時間は前後する可能性があります。予めご了承ください。
※事前の参加申込は不要。
※J:COMホール八王子に専用駐車場はございません。車をご利用の方は、サザンスカイタワー八王子地下駐車場(有料)または、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

毎年恒例のオープニングと休憩時間のミニコンサートも開催予定!

13:00〜
Divertissevents
〜木管四重奏とピアノ演奏〜
オープニングはフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ピアノによるクラシック演奏で開会を彩っていただきます!

 

15:00〜

レストランあさかわ
ぽこ あ ぽこ ハンドベルアンサンブル
2018年、2022年と本市民公開講座に参加いただいたのハンドベルアンサンブルの素晴らしい演奏を是非お聴きください。