北原グループ主催 看護学生向けオンラインセミナー『国際看護を学ぼう講座』開催


北原グループ(医療法人社団KNI)は、日本国内外に拠点を持ち、海外での医療を仕事にできる数少ない病院の1つです。2016年10月にカンボジアプノンペンに救命救急機能を持つ病院「サンライズジャパン病院」の開院、2017年にはベトナム、2018年にはラオス、2022年にはタイへ進出しています。

そんな北原グループが今回、海外で勤務経験がある看護師3名による講演会を開催します!実際に海外で看護師としてどんな風に働いているのか。現地の様子や日本との違い。海外で働くからこそのやりがいなどご講演いただきます。国際看護にご興味がある方、参加者の皆様からのご質問にお答えする座談会も同時開催いたします。海外で看護師として働くことに興味がある方、

◆ プログラム:

 

第1部 講演
『現役看護師が話す海外での働き方』
海外で勤務経験がある看護師3人が、海外で働く様子・やりがいに感じていることなどを実体験に基づいて紹介します。

<講演者>

● 中野真由子さん(サンライズジャパン病院・看護師)
 2019年よりカンボジアのサンライズジャパン病院で看護師として勤務中。
 看護科運営と現地看護師の教育などを担当しています。
 当日はカンボジアより参加予定!カンボジアの病院の様子もご紹介します!

● 沼口翔子さん(株式会社KMSI 看護師・助産師)
これまで NPO 法人ジャパンハート、サンライズジャパン病院などで看護師・助産師として勤務。
看護師としての日本と海外当日は海外で助産師とし て働いた経験や得たこと ををお伝えします。

● 二宮美保さん(北原リハビリテーション病院 看護師)
サンライズジャパン病院で5年間活躍後、現在は北原リハビリテーション病院で勤務。
当日は看護師としての日本と海外での経験をありのままにご紹介いたします。

第2部 座談会
海外で働く看護師とお話ししよう!
公演後、学生の皆さんの質問に講師が答えます!どんな質問でもOK!看護師として海外で働くことについて、みんなで語り合いましょう!

◆ 開催日:2023年2月18日(土)
◆ 開催時間:14:00〜16:30
◆ 開催方法: オンライン(Web)
◆ 参加費:無料

◆ お申し込み方法:

下記の【お申し込みはこちら】から申込みしてください。
*申し込み期限:2月15日(水)

【お申し込みはこちら】

◆ 問い合わせ先:

医療法人社団KNI北原国際病院
人事部齊藤/看護科舟久保
〒192-0045 東京都八王子市大和田町1-7-23
電話番号:042-645-1356(直通)